シミュレーションゴルフやったことありますか!?

今回はシミュレーションゴルフについてお話ししたいと思います。

ゴルフはやっているけど経験がない方が多いのがインドアゴルフです!

 

室内だから外で練習したり、ラウンドしたりの感覚とは全然違うんじゃないの??

と思いますよね。

意外と知ってしまったらハマっちゃうんです♪笑

少しでも興味を持っていただいた方は、是非試しにお近くのお店に行ってみてくださいね!

 

シミュレーションゴルフでは打球の飛距離はもちろん、打球速度、スピンの量や角度などあらゆるデータが数値化されます。

 

これらのデータを活用することで、自分の弱点や強みを明確にし、それぞれにフォーカスした練習を行うことができるのが最大の利点です。

また、室内練習でも飛距離などが測定できるため、季節や天気に関わらず質の高い練習ができます!!

練習の効果も数字となって表れるため、練習の効果を高められ動画によって自身のスイングを見直す事ができます。

また、実在のゴルフ場をバーチャルで再現し、それをスクリーンに投影することで実際にそのゴルフ場でプレーしているかのような体験をすることができます。木や池、バンカーなどリアルに映されています。

当店では、傾斜に応じて床が可変するラウンド専用機材を一台導入しており、より現場感を感じることができます。今度行くゴルフ場の予習もできちゃいます。ベストスコアに向けての練習ができますね!

このように練習特化とラウンド特化の機材を用いることで上達への効率化と楽しみ方が広がります◎

LPGA公認のGOLFZONを使用しております。

 

▪︎まとめ

バーチャルゴルフ最大の利点

①室内で遊べるための季節や天気に関係なくラウンドを楽しむことができる

②他の利用者のことを気にせず、仲間打ちで同じ場所・空間でコースを回ることができる

③休憩時間や仕事・学校帰りなどいつでも気軽にゴルフができる環境を提供することができる

 

当店も、ゴルフ上達を最大限にサポートしております◎

神田駅西口から徒歩3分!!

地下ゴルフ施設 golfGT&Relaxsh

お問合せ・ご来店をお待ちしております。

 

Instagram みてね🎵